WEB川柳2024年4月入賞作品発表

お題:制服

 senryu-medal_001月間賞

9号よ 入れと風呂で 腹を揉む
 
月影 都 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

スーツ掛け 物音立てず 仕舞風呂
まっつんのでし 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

最後かな 脱衣所並ぶ ネクタイも
大場美貴 様 / 10代

senryu-medal_002佳作

常連の 客はおそろい サウナ帽
北鎌倉人 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

研修後 籠にそろいの ユニフォーム
桜子 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

筋肉が 制服と化す サウナ風呂
黒キューピー 様 / 30代

【月間賞作者より】

若い頃は、9号でもゆとりのあったスカート。
しかし、月日と言うものは残酷で、みるみるお腹周りが立派に成長してしまいました(涙)
ゆっくり湯船に浸かりながら、ひたすらお腹をマッサージ!!
「もう諦めなよ」と家族に言われ続けても、いつの日か、あのくびれを取り戻してみせます♪


【選評】

少しノスタルジックさが漂うお題かと思っていましたが。ユーモラスな見立てがあったり、フレッシュ感満載な内容だったりと、昨今の制服事情にまつわる様々な川柳が集まりました。

月間賞作品はなかなか臨場感がありあすよね。短い五・七・五の中に語呂もテンポも良く、日常がリアルに表現されていますね。あとちょっと・・・が遠いのです。でもあきらめてはいけません!11号ヘズルズルと妥協してしまわないストイックさを応援します!

WEB川柳募集中!!▶ 今月のWEB川柳に応募する

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus